2010年4月17日土曜日

い、痛くない?!


先日 胃カメラの検査をしてきました

3年は経ったのでしょうか
カルテがありませんといわれて
あぁ、そんな昔だったんだと
時の流れを感じつつ

また、あの痛い思いを
乗り越えなくてはいけないんだ

前日から少しブルーな気持ちでした
でも、がんばるぞ!

その日も朝から冷たい雨

検査室は綺麗に模様替えしていて
血圧を測って
ベットに横になると
咽喉の奥に麻酔液をぴゅっ!

それから点滴用の注射針を刺して

先生がいらしてから簡単な説明を
受けながら、点滴から麻酔液を
入れたかと思ったら

・・ZZZ・・

・・・声をかけられて
目を開けたらもう検査は終わってました

麻酔でボーっとしている私は
ああそう、といいながらまた眠りの中へ・・

次にはっきり目が覚めてから
全てが終わっていたことに気が付きました

ラクじゃ~ん♪

まだ、少し体はふらついていますが
あの、痛みを回避できたことに
とってもお得感を感じながら

病院をあとにしました

検査の結果は2週間後

今年はマンモや子宮がん検診も
色々受ける予定

健康で毎日を過ごせることに
感謝です♡