2015年8月9日日曜日

夏の特別講習!

夏の特別講習

親子レッスン
オイキムチ



親子レッスンには

今回もたくさんの
子供たちが

参加してくれました♪







計量から

こねる

まるめる

のばす

揚げる






子供たちは
みんな

目をキラキラさせて



楽しく

参加してくれました







包丁も初めての
子もいましたが

お母さんたちには
ドキドキしながら

見守っていただいて
怪我なく

出来ました




煮込んだ野菜を
ブレンダーでピューレ状に

野菜のいい香りがしてきます








ドーナツを揚げるのも
初めてなら
揚げもの自体
初めての子たち

でも

とっても上手に
火傷もなく^^

きれいに揚がりました♪






たくさんのドーナツを
前に
試食はいちばん
楽しい時間




今回はお母さんたちが
見守ることが多くなってしまって

ごめんなさいね

おうちで是非
作ってくださいね~









オイキムチも
毎年恒例

年に一度だけど

楽しみに参加してくださる





それが


私にとっての
ご褒美^^








今年はイカのフェの
チョジャン(酢味噌)

作り方をレクチャー
しました

早速作ったゎ♪

嬉しいご報告も





今年は連日の猛暑日

体も内臓もバテ気味

冷汁に
モロヘイヤを入れて

元気充電!


今年の特別講習も

30名近い方のご参加

ありがとうございました!!


素敵な夏の思い出に
なりますように♪