2009年9月19日土曜日

美味しい中華はいかが?





中華料理の体験教室へ行ってきました

川崎から電車に乗って1時間ちょっと。
武蔵小金井にある
♡ミセススーのクッキングルーム♡



8月に知人を介して知り合った方で
私の第一印象は
陽気で、ストレートで、パワーのある女性。

そんな方の教えるお料理ってどんなだろう?
とても興味を覚えました。


本教室の前に体験教室を開くそうで、
これは一人ではもったいないと思い、
お友達にも声をかけて4人一緒に。

ホームページで見てはいたけど
はぁ~ *。*~
なんて素敵なお家・・

世界は平等じゃないって
改めて実感・・




でも、お料理の教室はとても
和やかで分かり易くて
楽しかった。




豚の角煮、アサリのスープ、青菜の炒め
三品とも一度は作ったことがあるけど
それぞれ美味しく作るコツがあって
とても分かり易かった。

実際出来たてを頂いたら
メニューのバランスもよくて

とても美味しかった~ \^。^/






一緒に食べたお粥も料理と
マッチしていたし、
かめから注がれた紹興酒がまた
絶品!!!で~
ほろ酔い気分に。


先生というより一人の女性として
憧れてしまいました。



私も人から憧れてもらえるような
女性になりたいな~♡