2012年10月1日月曜日

二度目の救急車



10月に入ったというのに
今朝は台風一過でまた
夏に逆戻りしたような暑さ


夏は元気いっぱいで
疲れ知らずだったのに
先日 二度目の救急車に乗りました



夜中に突如襲った強烈な腹痛
痛め止めを飲んで必死で耐えるも
歩くことすらできず
朝方救急車で病院へ



救急車に乗りながら
車が揺れるたびに痛くて
もっとそ~っと走って!! と、
心の中で叫びました




病院ではMRIや心電図
血液検査などが行われ
その最中も痛みで
意識が朦朧としながら



1人残してきた子供の心配をして
学校には行けたんだろうか
犬の散歩はどうしたんだろう・・
そんなことを考えてました


緊急手術?

一時はそんな話もでましたが

点滴と処置でとりあえず落ち着き
1週間の入院で済みました







春に手術した場所が
炎症をおこしたみたい

想定外の入院に
家族や教室のみなさん
仕事にもいろいろ影響が出ました


でももうすぐ人生半世紀
体も整備が必要な時期かな


ときには立ち止まって
ゆっくり休むのもいいかも

そう思ってのんびり
静養しました


おかげで退院後はすぐに
元気よく活動再開


テレビで女は7の倍数・・
なんて言ってたけど
私にはあてはまらなかったゎ


それにしても
救急車の隊員さん
お世話になりました^^;


今日もどこかで誰かの
命を守ってるんだろうな


感謝です