2015年4月14日火曜日

親子レッスン楽しいです♪

昨年夏に初めて開催した
親子レッスン


小さな手ですがなかなか上手い!

以前から要望があったのですが
腰の重いわたしは
なかなかやる気にならす^^;

手も口も出したいのを我慢して^^;


でも!新しいことにチャレンジすると
決めた昨年
夏、冬と開催したら



大きく膨らんだ生地を見て歓声が^^)




楽しい~^^//

包丁も使って学びます

なんでもっと早くやらなかったのかな
と、後悔したくらい


子供たちの目の輝きや
もっともっと知りたい!
という熱意が

ジンジン
伝わってきて

嬉しくなります



丸めなおしはお母さんに教えてもらいながら
難しいことや困った時は
お母さんが優しくサポート
することで



いつもは当たり前に食べている
お料理に対して
お母さんに対して
尊敬や感謝も感じながら・・




マヨネーズを絞るのも真剣です!

食育ですよね~これも


間違えたりすると
子供にも突っ込みを入れる
わたしですが^^;

次、代わってね~♪

焼きあがったパンを美味しそうに食べる
その姿を見るだけで


私まで幸せになります


親子レッスン!


お腹いっぱい食べてます

これからもやります!

次はどんなメニューにしょうかな~


お父さんの参加も大歓迎ですよ!