2009年3月3日火曜日

春スキー♪

2月の末に新潟へスキーに行ってきました。
前の週に雨が降ったせいか雪質は少し湿ったザラザラ感。
でも、スキーを始めてこんなに快晴に恵まれたのは初めてかも。

朝から風もなく空は澄んでまるで春のような陽気です。
いつも防寒対策をしっかりする私ですが、この日は日焼け対策に追われるくらい、強い日差し・・
リフトに乗っていざ、頂上へ!

パノラマとはこのことというくらいのいい景色。
携帯で写した映像なのでイマイチクリアな画像でないのが残念。
写真右手に颯爽と立っているのは2年生の息子です。
一度滑り出すと止まらないほどのスピード好き。でも頂上から一気に麓まで滑って行ったらさすがに疲れて様子でした・・

自然は素晴らしく大きくて豊かで時々怖くて、
でも自然の中にいると心も自然と開いていくものですね。
自然の空気を胸いっぱい吸って
明日からまたがんばるぞ!