2009年2月26日木曜日

断る力、読みましたか?

パワーがある。
文章から溢れてくるパワーを感じます。

自己啓発という言葉は何度となく耳にしましたが、
その言葉に違和感を感じていた私には
彼女の力強い文章から(ネットで何ページか読ませていただいて)
ああ、私が考えていて言葉に出来なかったことは
こういうことだったんだ、と納得させられました。

そういう私ですが、勝間さんの本はまだ一冊も買ったことがない・・
ハマるとか、夢中になるということに抵抗というか
怖い部分があって主人の買った本や、友達から借りた本などを
適当に読んでいる、そんな毎日でした。
でも、今になって夢中になるものがあるって言うのもいいことかな。
自分で本を買うのが実は何年ぶりな私。(何十年?!)
勝間さんのおかげで本日<買う力>を身につけました!
感想はまた、後ほど・・