2010年5月19日水曜日

祝!ティーンエイジの仲間入り








息子が誕生日を迎えて
晴れてティーンエイジの仲間入り♪

早いようで長い10年でしたが
子供の成長は楽しいものです

久しぶりに家族が全員揃って
パーティーをすると

上は社会人から下は小学生
とてもにぎやかで
楽しい時間

野菜嫌いな息子のために
にんじんのポタージュ

玉ねぎやベーコン、ハムも入れて
とろみ用にお米をひとつまみ
ことことじっくり煮ました

フードプロセッサーに
かけたあと
最後に裏ごしたので
さらさらして
とても飲みやすい
スープに仕上がって
子供に好評でした♪

他にはリクエストのあった
ステーキとグラタン
肉は一人150グラム!
国産のサーロインは
とっても柔らかくて美味しい~


サラダは
漁師風サラダとアボガトと豆腐のサラダの
2種類用意してバランスよく♡
ケーキはココアのロールケーキ
中にはフルーツがたっぷり
入ってます

さぁ、お待ちかねプレゼントの時間
ゲームに洋服に
プラネタリウム!?
家庭用のプラネタリウムには
家族全員おぉ~!!と歓声

もちろん買ったのは主人>。<
天井に映し出された星座の 動きを見ながら(動くんです!)
ときには流れ星も見られて 家族全員が喜んだプレゼントでした

10代はガラスのハート♡と いいますね
大切にでもすくすくと 丈夫に育ってほしいです


40代のハートはというと・・
石のハート?>~<


ふふ・・
でも 石は石でも

ダイヤモンドのハートです^^//