2010年8月19日木曜日

初♪夕涼み会

残暑お見舞い申し上げます♪

夏休み・・入ったと思ったら
盆が過ぎ・・

先月の話題ですが^^;;;

7月31日に行った有楽町での
夕涼み会

お店はスペイン料理の店

エルチャテオ銀座店


今回は夏休み中だったことや
月末だったことなど
皆さんの都合が合わず
参加者6名と
こじんまりでした

でも、お料理はどれも
美味しかった^0^
(写真撮る前に食べてしまって・・)


お値段も手頃で
フランス料理のように
こってりしてないので

とても親しみやすい味です


パンチェッタ(生ハム)や
キノコ料理
卵料理など
定番をひと通り食べて

パエリヤが出てくると

これまたお米が美味しい~

硬すぎず柔らかすぎず

どれも一口ずつなのに
いつの間にかおなかいっぱい

お酒も入って会話も
盛り上がってきます

デザートは
サバラン

あれ?
どこかで見たような?

そう、実は
当日教室で作った
サバランを
 
持ち込んだんです

冷やしていただいたので
おなかはいっぱいなのに
ペロリと食べてしまいました

ほろ酔い気分で
東京駅まで歩いて

東海道線で帰りました

9時にはお家に着いて

早めの集まりもなかなか
楽しいですね

それにしても
今年の夏は暑い

残暑が厳しいので

どうかご自愛ください♪