2010年11月2日火曜日

教室の風景 10月

瞬きしている間に11月に・・

考えてみると10月は夏から冬へと
高速移動したようです

昨日までキャミソールだったのに
今日はタートルをクローゼットから
引っ張り出してみたいな><。

でも、教室は秋を感じてもらえるような
メニューでしたね

紅茶の葉を色濃くだしたパン生地に
五色の甘納豆を混ぜ込んだパン







ほんのりとした紅茶の香りと
ブラウンサーブのパン生地
やさしい甘さのお豆が
とてもいいアクセント♪

他にはかぼちゃのマフィンを
皮ごと使うことで
野菜不足のビタミンを
しっかり補充しました^0^/



テレビで一日シナモンを10振り
体に取り込むことで
美容にとても効果があるとか☆~☆

かぼちゃのマフィンだけでなく
他のマフィンやヨーグルトなど
何にでもかけてご愛用ください♡



11月はサツマイモのロールケーキを
作っちゃいます^0^

美味しいもの、体に優しいもの
秋の味覚は季節に邪魔されることなく

存分に堪能したいですね

それから・・

今年初めに仕込んだお味噌
どうなったか
後ほどご報告しますね~♪