2012年12月3日月曜日

寒~い冬がやってきた!



師走です

寒~い冬です

こういう日は温かいスープで温まりたいですね

そこで今回 BOSCHのハンディブレンダー 
mixxo ミクソーを使って簡単スープを作りました


BOSCH Kitchen
http://www.facebook.com/bosch.kitchen#!/bosch.kitchen




今まではお鍋で煮たお野菜などを一度ミキサーに入れて
撹拌した後またお鍋に戻すという工程でしたが

このミクソーはお鍋の中ですべて出来るのが魅力

短時間の充電で20分連続で使えます

そして何よりうれしいのがコードレス!

キッチンで、リビングで、座って・・
コンセントの場所を気にすることなくどこでも
使えるのはとても便利です

今回はブロッコリーのスープを作ってみました



玉ねぎを炒めたら茹でたブロッコリーとご飯を少量
入れてコンソメで10分ほど煮ます

少し蒸らしてからミクソーを使って鍋のまま
撹拌していきます



羽根が内側についているので
飛び散る事がなくとても簡単
子供とお料理する時も使えそう

あっという間にクリーミィなスープの出来上がり
仕上げは牛乳とバターで



焼き立てパンと美味しいスープ
この冬大活躍しそうな
アイテムがまた一つ増えました