2009年8月12日水曜日

ビタクラフトってご存知?


先日、ビタクラフトの講習会へ
参加してきました。
使用説明を受けるだけかな~と
思いきや、なんと先生登場!
写真はクッキングアドバイザーの
後藤麻里先生。
とっても手際が良くて
分かり易かった~



蒸す、焼く、煮る、炊くなど
そのすべてにおいて優秀かつ
経済的。
難しく考えることはなくて
無駄を省いていく。
いつもはお鍋いっぱい沸かして
いた水もコップ1杯で済むなんて
それだけでも早いし
安上がり。



枝豆に始まり、肉じゃが、チキンソテー
スポンジケーキ、ごはん
茹で豚など・・
これでもかと次々にお料理が
並んでいき・・
見るだけでおなかいっぱい!
しかも出来立てを試食まで
させてくれて、びっくり!

試食が出来ることを聞かされていなかった私は
ランチの約束をしていたので
そのほとんどは一口ずつしか
口にできず、残念、無念。


でも実際に目の前で調理をしてくださったので
質問もピンポイントでできたし、
何より約2時間で約8品近く
作るのにはびっくり!

ビタクラフトの
良さって熱伝導率の良さじゃないかな
どれも素材の味が良く出ていて
美味しかった。
肉じゃがの肉からアクが出ていなかった
のには、びっくり!



私は圧力鍋は10年以上同じモノを使っていますが、
ビタクラフトの
圧力鍋もとってもよさそう♪


9月に教室でビタクラフトを使う予定ですが、
何を使ってみようか迷うなぁ~
スポンジケーキがここまでしっとり、
ふんわり仕上がったのには
正直びっくり。
結構びっくりが多い講習会 ^^;


帰りにはお土産まで頂いてまたびっくり!
本当に得した講習会でした。