2010年2月27日土曜日

母のお誕生日

2月には色々と
記念日があります

今年は母の
傘寿(さんじゅ)の
お祝いです

傘の字を略して
書くと八十と
なることから
ついたそうな・・

昔は還暦を盛大に
祝ってきましたが

今は長生きするようになって
古希、傘寿と言う言葉も
だんだん聞き慣れて
きました

おととし主人の祖母が
米寿(八十八歳)の
お祝いをしましたし

日本は本当に長寿の国


今回は昼間に
一族で集まって
中華街でお食事会



今回幹事を
務めたわたし^^;

場所の設定や
お祝いの準備など
いろいろやりました

お花はバレエの
お友達に

プリザーブドフラワーで
紫をモチーフに
作っていただき




ケーキは二日かけて
私が作りました \^0^/



お店の名前は


お料理は
品数が多くて
どれも美味しくて
食べきれない分は
お土産に・・

孫たちは歌で
お祝い♪

娘からは
温泉旅行の
プレゼント

息子は
なんと韓国旅行に
連れて行くとか!!

昨年末
大病をした母

左手で美味しそうに
お料理を食べて

歌やケーキの
プレゼントに
照れ笑い


いつまでも元気で
しあわせでいてね