2013年12月1日日曜日

東京湾大感謝祭

先日  11月23日  東京お台場で
東京湾大感謝祭
が開催されました
会場の入口

江戸前は昔は豊かな漁場だったそうです
高度成長期に人間が汚してしまった


海をきれいにしよう



こんなにいるんですね東京の海にも


言うのは簡単ですが
何年?何十年もかかる


大きなプロジェクトです




このブースで今日は販売の
お手伝いです


私はここで販売のお手伝いを


以前キムチの素を
プロデュースした時の
ご縁で


江戸前の佃煮の販売を
させていただきました


販売は得意^^//


意識の高いお客様ばかりだったので

たくさん売れました





地元の小学生たちが歌と演奏で
盛り上げてくれました


休憩時間には合奏を聴いたり


お昼の休憩をしていたら・・?

汗だくのマスコットさんと
休憩室でバッタリ
お会いしたり



小学生から大学生
企業や水産庁まで


幅広い人が
このイベントを
支え
盛り上げていました




あさり剥きの実演をされていたお母さん
その動きは鮮やかでスピーディ

笑顔であさりをむいてる
お母さんたち

お話をしながらも
その手は

休むことをしません

イベントが終わる頃には


発泡スチロールいっぱいの

あさりを

すべてむきおわってました



環境を考える


きっかけになった方もいたのでは


私もその一人です^^)




マスコットが勢ぞろい
でも名前がわからなかった