2010年1月3日日曜日

明けましておめでっトラ~^^//





2010年、明けまして
おめでとうございます~

年明けに見た
まだ日が昇る前の
富士山と
大きな満月の月明かり

空の空気が澄み切っていて
この上なく青というか
紺に近い色で
でも刻々と変化していく空・・

とても幻想的で
印象深かったです




元日の朝は

お赤飯を炊いて
朝風呂に入って
お雑煮をいただく








いつもは作るお節料理
今年はいただき物で

済ませてラクしちゃいました





いつも願うことは
家族の健康と幸せ




昨年末
大病をした母も
何とか退院をして
自宅で新年を迎えてます




健康であること

友がいて・・家があって家族がいて
仕事があって

あたりまえのように
感じているすべてのことに
いつも感謝する気持ち。




あたりまえですが
忘れたくありません






韓国の食品にムッ
というそば粉で出来た
寒天のような
食品があります

お豆腐のように切って
上にきゅうりやキムチを
刻んで乗せ
ヤンニョンという醤油ダレをかけていただきます。
お正月によく食卓に並ぶのですが、
1年ムッとして過ごさないためでしょうか・・?

味は淡白でムッとするより
スッと入っていくのですが^^;;









私は新年を迎えると
いくつか目標を作ります

やさしいお母さんになるぞ、とか
夫婦仲良く、とか
いつまでも若くいたい、とか・・

そこで今年の目標は、

内緒ですが^^;

今年のテーマは

   発展

です。

昨年出来た
新しいつながりを

今年は広げていくこと

それは、仕事だったり
人間関係だったり
趣味だったり

毎日を楽しく生きるために
今日出来ることを
しっかりやる

なかなか出来そうで
できませんよね

そう、でも
このブログも昨年
何とか月に一回は
更新しました^^;たぶん・・

今年はもう少し
内容に広がりのある
ブログ目指します!!

今年15年目を迎える
パン教室も新たな気持ちで
頑張っていきたいと思います


最後になりましたが
今年1年もどうぞよろしく
お願いします^^//