2010年1月12日火曜日

初スキー




毎年 お正月に行ってる
恒例のスキー

今年も3連休を利用して
行ってきました

ここ何年いつも同じ
スキー場です^^




末っ子がここで食べた
おしるこがとても
気に入ったらしく
今年も休憩は
ここで決まり




いつもはスキー場まで
スノータイヤなしで行けるのですが

今年は結構降ってますね~

今年は積雪220センチ
だそうで着いた日も
朝から降ってました
風がないので極寒
ではないのですが、

リフトに乗っていると

ウェアに
あっという間に雪が
積もります・・

あと困ったのが
ゴーグルの曇り××;

雪で視界が悪いうえに
ゴーグルが湯気で曇って
なぁ~んにも見えない**?

でも常に降り続く雪は
サラサラで
滑るのは楽しかったです^^/





雪合戦も気合が入って
思わず雪の塊を・・・
(これはかなり
スッキリしました^^///)







最後の日は早く帰る予定が

あまりのお天気に
予定変更!

やっぱりスキーは
お天気に限りますね~♪

転んでも雪質がいいので
あまり痛くなかったです


ところで年々増える
スノーボーダー

今回のスキー場では
8割がボーダーでした

そのうちに
スキー場という言葉がなくなり

ボーダー場になるのかな?

う~ん、

あまりピンときませんね^^;