2010年3月9日火曜日

フラワーアレンジメントの講習

いつもはパンを焼いている
教室を利用して

ミニカルチャーを
開催しました♪




楽しみにしていた
アレンジメントの講習

プリザーブドフラワーは
生花を特殊加工した
ドライフラワーとはまた違うお花



本物のお花ですが
寿命が2~3年と長いのです



今回の参加者は総勢12名
(参加できなかった方
ごめんなさい**;)


和気藹々
わいわいがやがや?

初心者でも作りやすく
工夫してくださったのは
今回の講師
金井美沙 先生


とても若くてチャーミングで
しかもバレエ仲間です^0^/


楽しくおしゃべりしながら
とても素敵で
春にぴったりな

作品ができました


楽しく作った後は
ティーブレイク
(午前中はおにぎりの差し入れが
あって大助かり!
YOKOさん、ありがとう♡)
お抹茶を点てていただく
予定でしたが・・

急遽、シフォンケーキを
焼きましたが、
皆さんには好評でした♡

自宅に飾る方
お友達に差し上げる方
さまざまですが

お花は見る人の
心を和ませてくれる

幸せなアイテムですね♡