2014年6月26日木曜日

教室の風景

梅雨ですね~
雨が降ったかと思えば
蒸し暑い曇り空

体調を崩す方が
多いようです・・

今月のメニューは
一部を除いて
モンキーブレッドと
オレンジのベーグル


むか~し作った記憶が
ありましたが
とても手間のかかるパンで

この季節は生地もベタつきます





遠ざかっていたパン



甘いバターソースが
パン生地に絡まって
いくらでも食べられちゃう


まるでおままごと^^;



手間は分割と成形
小さな生地を
たくさんたくさん
切っては丸めていきます


ソースに絡めながら型に入れていきます

ソースを絡めながら
食べた~いという声

出来上がりを見るまでもなく
美味しそうですね~^^)


苦労の甲斐がありますね~



オレンジピールは自家製

先に中身を食べちゃったから
作るの大変だった^^;

苦味が程よく残ったピールは
パンと相性抜群♪

ベーグル、奥が深いです


他には
紅茶の中に入れたり
パンに挟んだり

たくさん作ったので

デザートメニューも考えようかな

意外に膨らむんです♪



今回サービスメニューは
野菜のマフィン


色が鮮やかで美味しそう



さっぱりしていて食べやすいと
好評でした

娘はお弁当にいいなと♪


まだ二組残ってますが・・


来月にはまた夏限定
オイキムチの講習も
ありますので
お楽しみに~^^))