2014年8月3日日曜日

7月の教室

 7月のメニュー

ブレートヒェン

夏のパンは過発酵が気になりますが
このパンは熟成させるので味わいがあります♪

美味しい食パンは
たくさんありますが
イーストでも手作り酵母に負けない
美味しさが出せます



もう一つは

二種類の揚げないカレーパン


中に包むカレーフィリングも
しっかり手作りです



これでもってぐらいたっぷり乗せて
成形も新しい方法で
はじめは戸惑いながらも

出来栄えにいいねぇ~と
納得^^/


フィリングがたっぷり!



テレビで見た人気のパン屋さんのカレーパンを
再現~できたかな?
 見本を作って見せても
みなさんなぜか
独創性を発揮して

野菜を立てたり

押し込んでみたり・・




焼きあげの前の作業は忙しいです。
卵塗った?こっちは乗せてない~
みんなでわいわい
作るのは
やっぱり楽しいですね


包むタイプも作りました
全粒粉が入った生地はソフト
生地はデリケート
クラスによって
微妙に違います


香りと色が食欲をそそります
 焼きあがると歓声が♪
アツアツをほおばるのは
一番楽しい時間


好評だったトマトのコールドサラダ
ちょっとだけお上品に♪
イタリアンで習った技術を
駆使して?!

ちょっとおしゃれに
トマトの冷静サラダ

お味はシンプルですが
見た目の豪華さで

喜んでいただけました^^))