2014年8月10日日曜日

夏の特別講習その2と3

夏の特別講習その2は

フラワーアレンジ♪

フラワーアレンジは
私にとって癒しの時間

見てるだけでも
やさしい気持ちになる

花や緑は

ゲームでいえば
不思議なパワーをくれる
アイテム


ミサ先生を招いての
アレンジの講習も
4年目かな



今回は造花を使います

毎回素敵なアレンジを
私たちに教えてくれる

チャーミングな先生



夢中で作っていると
ストレス発散になって

出来上がった作品は

誰よりも素敵だと
自己満足します^^))





出来上がったアレンジ♪
どれも素敵でしょ?


今回は告知が遅れたのと
先生が忙しかったので



月末にまた開催します
シュガーとのコラボも
決まったので^^!


またご報告しますね




夏の特別講習その3は


親子料理教室♪

クックパッドをメインで募集を
かけたのですが^^;

画像が足りなかったのか
魅力が無かったのか

参加者ゼロ~


たまたま話で興味を持ってくれた
二組の親子が


参加してくれました^^



混ぜる作業も真剣!

マフィンは全部で3種類
ひとつのマフィンを
計量から
オーブンに入れるまで

すべて親子で
やります

基本は子供
お母さんたちは

見守りながら
必要に応じて

手助けしたりして

とっても和気あいあい

楽しい作業でした♪

マフィンが焼きあがるたびに

美味しそぅ~!!

と、歓声が上がるのも嬉しい*^^*



パンは今回サービスメニューです^^

ランチタイムにいただくパンは
今回サービスメニュー

ここはお母さんがメインで
頑張ってくれました


男子の参加はどうかな?と
思ってましたが

なかなかどうして
すじがよろしいようで

新たな才能?を
発見したお母さん





丸めて丸めて~
親子でおままごとのよう♪

家だとどうしても時間や
出来栄えを気にして
親が手を出しがちですが


今回は子供が
主役を務めることができて

親もそれを安心して
見守ることができて


やってよかったな~♪


出来上がりに思わず笑みが^^

お待ちかねの試食タイム
写真に写ってる笑顔が

今回の講習の一番の
収穫かな^^)